「今月何も納品無い……という事はありませんでした」

「……完成予定日的に分かってはいたがな。いい加減にしろ」
「実は昨年の2月を除くと、必ず何か完成している慧夜の美術室。
しかも『水名絵師が』というひどさ」

「……そんなに完成していたか?」
「昨年の2月はIGC完成待ちだったから、それ完成するまで頼めない都合があっただけ。
もしかしたら、毎月必ず完成してるーって流れになってたかも、しれない」

「だが、さすがにピン連続はやりすぎだよな?」
「……そうですね。受理率考えても、やりすぎですよね。今後は気をつけます」
あれからピンはリクしてないです。もうちょっと間置いて…バトピンくらいは……。
コンセプトは「恋人に見えない2ピン」。
何かおかしい気がしますが…実際そう見える為のシチュに悩んだので。
翠月とも2ピンを作りたかったのですが…下手なシチュにすると恋人になるので。
感情。普段の振る舞い。外見。……色々しょうがない要素があるのは分かっています。
そこを狙ってお互いロールをしてるので、それは良いんですが…。
お互いの恋愛フラグが立たないと困るので、イラストはちょっと考えてます。
というわけで、うさぎさんのぬいぐるみに登場して頂きました。
慧夜と親しい人は、これが「コレットへのプレゼント」って事に気付くと思います。
コレットへのプレゼントを買いに来た二人。手持ちの物は全てプレゼント…という設定です。
どこに行ってもコレット重視なのが、この二人らしいのではないかなー、と思います。
シチュをしっかり説明したので文字数足りなくなり、人物部分はお任せです。
慧夜のイヤーカフに赤い石が付いてた事に驚きつつ。
うさぎさんに青いリボンが巻かれている事にも驚きました。
……従妹へのプレゼント。とは書いたけど、コレットとは触れて無いんですよ。本当に。
水名絵師は相変わらずエスパーだと思いました。発注文書いたのは私だけど。
珍しく慧夜が発注者になったのは、水名絵師なら慧夜だろう。という流れから。
あまりイラスト興味無い子なので、発注者にはならないんですけど…(背後はやってもいいんですが。というか慣れていますが)
このイラストから派生のあれやこれは、ちょっと計画中。
最初に知り合いに言われた感想。「保護者。」
……その通りだ。
PR