「というわけでもう一つバトンがあります。はい、答えて」

「またか……今度はなんだよ」
「えーと、学園生活バトン?アルトくんからです」

「さっさと答えて終わらせるぞ」
指定人物:アルト
【01:あなたは『アルト』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】
学年違うとかのつっこみは無しなんだよな。
まあ、普通によろしくなって言うだけだが。
【02:『アルト』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】
他のクラスから借りて来るのは間に合うか?
間に合わないようなら…俺のでよかったら見るか?
【03:体育祭です、『アルト』は何の競技に出ると思う?活躍する?】
ぱっと出てきたのが障害物競走だったな。
まあ…出来るんじゃないか。
【04:文化祭です、『アルト』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】
劇……か。シンデレラの魔法使い?(苦し紛れに出してみる)
【05:文化祭、『アルト』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】
翠月とコレットが一緒でいいなら。
……とりあえずコレットが行きたがってる食べ物系だな。
【06:文化祭、あなたと『アルト』のクラスは一体何の出し物をするの?】
定番の喫茶店とかお化け屋敷でよくないか。
【07:服装検査、『アルト』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】
銀誓館なんでもありだからな……。
サクラバ、猫をクラスに連れて来るのはどうかと思うぞ。
【08:修学旅行です。『アルト』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】
それ、行き先によるだろ。
別にサクラバが行きたいところに行けばいいんじゃないか。
【09:修学旅行、『アルト』の部屋に遊びに行ったあなた、『アルト』は一体何をしていた?】
疲れて寝てるだろ。
【10:『アルト』はクラスではどんな存在? どんな人と仲が良い?】
いろんな奴に好かれてるんじゃないか。
どんな奴とも仲良くしてそうだな。
【11:『アルト』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】
……悪い。数学のテストが悪いしか思いつかない。
【12:『アルト』と二人で下校しました、一体何の話をする?】
話題…俺から振ることってないよな。
学校の行事とかじゃないのか。
【13:『アルト』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】
ん?いつものように結社に顔出すんじゃないのか?
【14:突然『アルト』が転校する事に!! どんな理由で、どこに? 何て言葉をかける?】
身内の都合だろうな。まあ……またな、と一言だけ。
【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】
特にいないから最後で。
=======================
「まあ、前回よりはマシかな。前回のは色々言われました」

「知るか」
「えーと、最後って言ってますが、指定『慧夜』でアルトくんに投げ返したいです。
あとはまあ、答えたい人とかいれば答えてくれれば嬉しい…です」
PR